【特典旅行記】ハワイ 2日目:あこがれのサーフラナイ~アラモアナで格安絶品ステーキ発見!

Pocket

ピンクがかわいい!サーフラナイで朝食

ハワイ2日目の朝は、シェラトンワイキキのお隣にある、ロイヤルハワイアンの中にある「サーフラナイ」で朝食をいただきます。

古い建物ですが、車椅子のアクセスも大丈夫。エントランス向かって右手の方に通用口みたいな入口があるので、そこから入れました。

ビーチ側に出ると、ありましたサーフラナイ。

朝食は予約は受け付けていないので、眺めのいい席を狙ってAM6:30の開店に合わせて行ったのですが、ホテルのエントランスが分からずさまよっていたために少し出遅れました。

順番にテーブルに案内してもらいます。

まだそれほどお客さんはおらず、十分満足できるテーブルを確保できました。素敵です。

サーフラナイの朝食は、ビュッフェメニューとアラカルトメニューがあります。私たちは$42のビュッフェメニューを選択。

ビュッフェメニューは、下記のメニューからメインを一つ選んで注文します。私はピンクパレス・パンケーキ、ダンナくんはクラシック・エッグ・ベネディクトを選びました。

念願のピンクパレス・パンケーキ。ピンク色がかわいいです。見た目だけでなく、お味もとてもおいしかったです。

ダンナくんのクラシック・エッグ・ベネディクト。こちらもとても美味しかったです。

ビュッフェメニューは、こじんまりと並べられていました。他のホテルに比べると品数は少ない印象ですが、景色や雰囲気重視なので問題なし。十分満足できる内容でした。

優雅な朝食の後は、ホテル周辺をのんびり散策。シェラトンワイキキは1泊だけなので、チェックアウトまでの時間をゆっくりと過ごします。

シェラトンワイキキのインフィニティプール。今回は入りませんでしたが、次回は絶対入りたいとダンナくん。

最後のザ・ハワイの眺めを満喫。同じような写真を撮りまくりました。

2日目からはシェラトン・プリンセス・カイウラニに滞在

SPGアメックスの継続特典は1泊のみ。全滞在をシェラトン・ワイキキにする余裕は我が家にはありませんので、2泊目からはリーズナブルなシェラトン・プリンセス・カイウラニに移動します。

案内されたお部屋はこちら。22階と高層階のお部屋です。

シェラトン・ワイキキの部屋と比べてしまうと当然こじんまりとしていますが、まあこんなもんです。

バスルームは年季を感じます。

リノベーションされた部屋って聞いたので期待していたのですが、新しい感は全く無し。壁紙を新しくしただけなのかな。

バルコニーからの眺め。

シティビューかと思いきや・・・

実はパーシャルオーシャンビュー。半円形にせり出たようなバルコニーなのですが、高所恐怖症の私には眺めを楽しむのはちょっと無理でした。

アラモアナで見つけた格安絶品ステーキ

荷物を部屋に置いたら、バスに乗ってアラモアナショッピングセンターに向かいます。

無料のシャトルバスは車椅子非対応のものがあるので、移動には公共交通機関のThe Busを利用します。スクーターもそのままで乗車できます。

まだ操作に慣れないので、バスの進行方向と逆のままです。

アラモアナセンターに到着。少し遅いランチに向かいます。

着いたのは、アラモアナセンター2階に2017年にオープンした新しいフードコート「LANAI」。ここにある「Teppanyaki Farmer(鉄板焼ファーマー)」というお店にトライしてみます。

大体$10~$13のメニューが並ぶ中、私たちは一番高いニューヨークステーキのプレート$16.95を注文。

出てきたのがこちら。サラダの上に乗ったニューヨークステーキに、ライスが付きます。ライスはホワイトとブラウンから選べます。

フードコートのステーキなんて、脂身が多かったり、固かったりするんじゃないかと思っていましたが、食べてビックリこれが美味しい。フードコートの食事に$16.95は高く感じますが、このクオリティなら全く文句はありません。毎日これでもいいくらいです。

ガイドブックに載っているようなステーキレストランは当然もっと美味しいですが、値段を考えたら、1回の高級レストランより、毎日鉄板焼ファーマーの方が私は断然いいです。

食後はひとしきりショッピングを楽しんで、帰路につきました。

帰りのバスは車内でスクーターを回転させて、ちゃんと進行方向に停車できました。スクーターはこんな風に固定されます。

晩御飯は、ホテル近くのザ・ストリートにある「BURGER HALE(バーガーハレ)」でハンバーガーとホットドッグを買って帰りました。

写真は撮っていなかったので、お借りしました。ホットドッグのパン、香ばしく焼いてあって何だかすごくおいしい。

ここのパンはすべて店内で焼き上げていて、しかももち粉入りなので、サクッと美味しいそうです。

ここもリピート決定です。

今日は美味しいものにたくさん出会えた1日でした。

どうやって私が無料航空券を獲得できたかについては、コチラ↓

ANAマイルの貯め方!陸マイラー初心者でもできる年間25万マイル以上稼ぐ方法