【特典旅行記】ロサンゼルス 1日目:ロス到着~ファーマーズマーケット

Pocket

陸マイラーになって約1年。初めての特典旅行でロサンゼルスに行ってきました!

ロスまでは1人往復50,000マイル。予約した当時は夫婦2人分のANAマイルは貯まっていなかったので、ANAマイルで私の分、ユナイテッドのマイルでダンナくんの分を予約するという合わせ技を使いました。

ロスへ出発!空港のサービスはありがたい

いざ、ロスに向けて出発です。成田経由で向かいます。

ダンナくんは長距離の歩行が大変なので、車椅子のアシストを事前に依頼済み。

成田に到着した際は、タラップを降りるタイプだったので、写真のような昇降する車を飛行機の横に付けて、降ろしてもらいました。

このサービスは本当に助かります。

出国・入国手続きやセキュリティチェックも優先していただけるし、ピックアップしたスーツケースを運びながら車椅子を押すことは困難なので、アシストしていただけるのは非常にありがたいです。

ロスに到着。レンタカーでホテルへ

トム・ブラッドレー国際線ターミナルに到着。

レンタカーのシャトルバス乗り場まで、空港職員のおじさんが車椅子を押してくれました。

そのおじさんは入国の各手続きをする度に、「ワシ、ようやってるやろ?」アピールをするので、「ああ、アメリカだな」って感じがしました。

実際、手際よくやってくれて助かったので、しっかりチップをはずませてもらいました。

ハーツレンタカーで車を借りて、いざホテルへ。

初めての海外ドライブ、しかも左ハンドル&右側通行で超緊張。ハーツの出口ゲートで受け取ったナビの使い方もよくわからず、ゲートのおじさんに聞きたかったのに、「出口出てからやってくれ」って。

路肩に止めて、なんとか行き先設定でき、出発。

ナビのおかげで滞在予定のファーマーズドーターホテルに無事到着。

夕方まで近くのファーマーズマーケットへ

チェックインは16時からということで、荷物をフロントに預け、歩いてファーマーズマーケットへ。

ファーマーズマーケットの中のBob’s Coffee & Doughnutsのドーナツを食べて休憩。
ダンナくんが事前にネット調べて行きたがっていた場所の一つです。おいしかった。

隣接するショッピングモールのThe Groveにも少し行きましたが、時差のせいでクタクタ。チェックインに戻りました。

ファーマーズドーターホテルはシンプルだけどオシャレなホテル

私たちの部屋は3階にありました。3階なのに120号室。

部屋の中はこんな感じ。

デニムのクッションがかわいらしいです。

通路側に窓があり、防犯上心配でしたが、過去のレビューを見ても物騒な話はなく、滞在してみるとそんなに気になりませんでした。

ただ、部屋の掃除が入るので、用心して滞在中に買ったものはスーツケースに入れて施錠していました。

洗面所とバスルーム。
歯磨きセットは常に置いていないようです。フロントに言わないといけません。

部屋を出たところからの眺め。前の建物にフロントがあります。

駐車場はバレーパーキングで入口にスタッフがいるので、関係のない人がウロウロ入ることはありません。

遠くにハリウッドサインも見えます。

フロントのある建物側にはプールもあります。

謎のマシーン。たぶん足の悪い人がプールに入れるようにするためのものではないかと思うのですが。聞きそびれてしまいました。

夕食を買いにホールフーズマーケットへ

疲れているので、晩御飯は簡単にスーパーで調達することに。
ホテルの近くには、トレーダージョーズとホールフーズマーケットという2つのスーパーがあり、とても便利です。

ホールフーズマーケットは、ダンナくんにはちょっと遠いのと、夜ということもあり車で行きました。

ハロウィン前なので、店頭にはカボチャがいっぱいです。

ダンナくんの大好きな肉売り場。夢のような光景に目を輝かせていました。

ホットフードも充実。
量り売りなので、コンテナに好きなものを好きなだけ入れてレジに持って行けば、重さを量ってくれ値段がつきます。

ダンナくんリサーチ済みのマカロニチーズ。

肉売り場で売られていたお肉も買って、夕食完成。
ロス1日目終了です。

どうやって私が無料航空券を獲得できたかについては、コチラ↓

ANAマイルの貯め方!陸マイラー初心者でもできる年間25万マイル以上稼ぐ方法