【特典旅行記】ハワイ6日目&最終日:ワイキキ周辺グルメ食べ納め

Pocket

ザ・ハワイの朝ごはんを満喫

ANAマイル特典旅行・ハワイ6日目です。まる1日遊べるのはこの日が最後。

食べたいもの・買いたいものは、心残りのないようにこの日のうちに片づけないと。

相変わらずストライキは続いております。(結局51日間続いたそうです。)

明日の帰国日の朝ごはんは手短にスパムむすびにする予定なので、ちゃんとした朝ごはんは今日で最後です。

ホテルのビュッフェは高くつくし、それ以外でどこか行ったことがない所がいいなと選んだのが、ロイヤルハワイアンセンターにあるアイランドヴィンテージコーヒー。

そして頼んだのはやはり、ガイドブックに必ず出てくるこれでしょう。

ハワイと言えばこれ、「アサイーボウル」です。

一度は食べてみたいとは思いながら、「結局シリアルみたいなもんでしょ」というイメージがあり、他の魅力的な食事にことごとく打ち負かされた、優先順位の低い食べ物でした。

食べてみたら、想像していたのよりだいぶ美味しかったです。

詳しくは知らなかったのですが、アサイーのスムージーが入っているのですね。フローズン状態だったのかな?冷たくて、さっぱりして食べやすかったです。

胃が疲れた朝にもってこいのメニューでした。

さて、どんなに具合が悪くてもなぜか食欲だけはなくならないダンナくんが選んだのは、こちらの「アイランドスタイルプレート」です。

ポルトガルソーセージに五穀米、オーガニック卵の目玉焼きに野菜とパパイヤがのった、体にやさしそうなプレートです。

お店はとても混んでいたので、通路に並んでいたテーブルで、おいしくいただきました。

ハワイらしい朝食に満足した後は、シェラトンワイキキ内のショップでお土産を買ったり、プールサイドに侵入して海を眺めたり、とウロウロ。

ロイヤルハワイアン横の通路を通ってビーチへ。

ホテルが朝からせっせと立てたパラソルには宿泊客がくつろいでいます。

ダンナくんはコンクリートのあるところで海を眺めます。

ビーチにはカタマランが停泊中。本当はこれに乗りたかったのですが、ダンナくんが砂の上を歩けないので断念しました。

次回来るときは、足場のしっかりしたところから乗船できるクルーズを調べておこうっと。

ランチは目の前で広がるスモークに注目のプライムリブステーキ

お昼ご飯はクヒオ通りにある「TRファイアーグリル」に行きました。

テレビで見て、今回絶対に行こうと決めていたレストランです。

入口には2段ほどのステップがあるので、ダンナくんのスクーターは店の前に置いて入店。

奥にあるホテル側からも入ることができ、そちらには段差昇降機があるので、車椅子のままでも大丈夫です。

中はこんな感じ。スポーツバーっぽいカウンター席もあります。

ダンナ君が頼んだのは、この店の看板メニューのアンガス・スモークド・プライムリブ16oz(453.6g)56ドルです。

フタでスモークを閉じ込めたまま持ってきてくれます。

そして、写真が撮れるようにタイミングを見計らってフタを開けてくれるのですが・・・

はい、失敗です。

連写すればよかった。。。残念。

肉はもうお腹いっぱいの私が頼んだのは、マッシュルームとアスパラガスのリゾット(23ドル)。

消去法で選んだメニューでしたが、これがえらい美味しかった。

リゾット好きというのもあるでしょうが、次回もぜひ食べたいメニューです。

今回ダンナくんが食べたのは453.6gのステーキでしたが、お昼の時間帯の11時から16時までは、8oz(226.8g)28ドルもあるので、あまりたくさん食べれない方やコストを抑えたい方は、ランチタイムがおすすめです。

オーダーしていたペアリングを引き取りにアラモアナへ

ランチの後は、2日前にオーダーしたハワイアンジュエリーのペアリングを取りに行きます。

ザ・バスに乗って、アラモアナのダンカンジュエリーへ。

滞在中に出来上がるのはうれしいですね。

出来上がったリングはこちら。

ベースをホワイトゴールド、模様部分をグリーンゴールドにした2色使いです。

本当は細めの華奢なリングが好きなのですが、2色でハワイらしい模様をしっかり入れてもらいたかったのでちょっと太めに。

お値段は2つで12万円ほど。他のお店ではこんな値段ではすまないです。

いい記念になりました。

ハワイ最後の晩ごはんは、今回の旅のヘビロテメニューになった、鉄板焼きファーマーのニューヨークステーキ。

やっぱり高い食事ばかりは大変なので。緩急つけないとね。ていうか、十分すぎるくらい美味しいんです。

帰りは、ホテル近くのビーチ沿いを散歩して、最後のハワイの夜を惜しみました。

帰国の朝、ワイキキビーチへ

最終日はフライト時刻まであまり時間がないので、朝ごはんはスパムむすびで済ませ、散歩に出かけます。

スクーターの扱いもだいぶ慣れました。ホテル前のスロープも楽勝。

楽しい旅もこれで終わり。

ダンナくんもビーチに進出してハイ、ポーズ。

ダンナくんがビーチに入れた秘密はコレ。マットです。

ハワイにはこういうのがビーチに所々あるので嬉しいです。

また来るからねー。

どうやって私が無料航空券を獲得できたかについては、コチラ↓

ANAマイルの貯め方!陸マイラー初心者でもできる年間25万マイル以上稼ぐ方法